
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

半年ぶり

気づけば半年間、何も更新してませんでしたw

友人のクルやん氏が制作しているゲーム『青雲の道導』の
体験版の新バージョンがUPされました。(僕はタイトル文字や操作キャラのイラストを描いてます)
↓配信場所はこちら
ふりーむ! のサイトへ

どうぞよろしく♪
Date: 2017.02.06 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

八咫烏シリーズ

ひと月以上更新が空いてしまった。

お陰様で、元気にしております。
相変わらずまとまった時間があまりないので、お絵描きはほとんどしていませんでした。
この連休中にちょこっと手を動かしてみたけども・・・。

創造よりも、もっぱら消費で、
寝る前にちょっと本を読むのが楽しみだったり。

という事で、最近ハマっている本を載せておきます。

KIMG0310_Resize.jpg

阿部智里さんという方の、『八咫烏シリーズ』。

現在、写真の全4巻が発売中。(左から順に発刊)
左から3つ目の『黄金の烏(きんのからす)』まで読み終えました。

和風ファンタジーで、ミステリー要素があり、中盤から最後までは一気に読みたくなる感じ。
あんまり僕の拙い感想を描くのもアレなのでやめておきますが・・・w

2巻目『烏は主を選ばない』の巻末の解説を、
書評家の大矢博子さんという方が書いておられるのですが、
その場では、『十二国記』、『獣の奏者』、『天山の巫女ソニン』の名を挙げ、
当時、リアルタイムでそれらを読まなかったことを後悔しつつ、
現在、この八咫烏シリーズをリアルタイムで読んでいる嬉しさを綴っています。

僕も、十二国記と獣の奏者は大好きなので、
それらが好きな人は、このシリーズもきっと好きなのだろうなーと想像します。
ソニンだけはまだ読んだことがないので、またの機会に買ってみようかと思います。

八咫烏シリーズの絵もかけたらいいなー。
ピクシブ見ると、少しだけ検索引っかかりますね。
Date: 2016.05.05 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

NHK大河ファンタジー

すごく久しぶりに更新。
一応、心身ともに健康ですのでご心配なく。

いよいよ始まりました。
『精霊の守り人』の実写版。
先日の第一回、テレビにかじりついて見ていました。

アニメはもう6~7年くらい前に全話見たのですが、
ずーっと印象に残っています。
それを思い出しながら見ていたのですが、
実写もとてもいい映像になっていて嬉しかったです。

アニメもまた見たくなってきましたね。
最近ファンタジー熱が今まで以上に強くなってきてます。
DVD買おうかなぁ・・・。宝としてw
原作小説は、ちょっと前に2冊買ったのですが、まだ手を付けてません。

守り人シリーズの全てが実写されるそうなので、
それまでに一度全部読んでおきたいですね。
Date: 2016.03.21 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

年明けと

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年は少し更新の頻度をあげられたらなーなんて思っております。
(自信は無い!w)

それでもって、
お陰様で本日28歳になりました。
20代前半からが早すぎて、
自分の内面の成長速度が、月日の流れに見合ったものになっているのか心配ですw

と言っても、その速度の変化も自分の意識次第なんですが。
来年は、もう少し自信を持って自分を迎え入れられるよう、
一日一日、大事に過ごせたらなと思います。
Date: 2016.01.12 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

新しい漫画買ってみた

最近、あんまり新しい漫画に手を出してませんでしたが、
久しぶりに買ってみました。

『七つの大罪』です。

もう全巻読みました。
来週、新刊が出るそうなので、楽しみです!

十二国記の方は、DVD全部見ました。
小説は、まだ買ってない刊や、買ったけど読んでない刊があるので、
これからまた楽しみです。
少しずつ読んでいこうと思います。

絵も描きたいと思いつつ、今年はあんまり描けませんでした。(本読んでるからかw)
来年は、もっと描く時間を取りたいですね。
毎年言ってる気がするけど・・・w

Date: 2015.12.14 Category: 日記  Comments (2) Trackbacks (0)
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カウンタ
閲覧者
現在の閲覧者数:
