スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

クジラの子らは砂上に歌う アニメ化記念

またしばらく放置してましたが、
元気です。

最近いいなーと思っている漫画 『クジラの子らは砂上に歌う』 。
アニメ化決定おめでとうございます!
今年の10月から放送開始予定ということで、楽しみですね♪

記念にヒロインのリコスというキャラクターを描きました。
褐色、いいですよね。

リコス/完成

ポーズは某有名ヴァルキリーを参照(絶対似合うと思ったのでさせてみたかった!)

久々に1枚完成がんばりました。
休みに少しずつ描いて2ヶ月半かかりましたw
満足。
好きな漫画の絵は、しばらく描かないかも。

引き続き、クルやん氏のゲーム関連の絵を少しずつでも進められたらなという感じ。

スポンサーサイト
Date: 2017.04.23 Category:  Comments (0) Trackbacks (0)

ホーム画面

スマホのホーム画面を好きなようにしたいなーと、ここ1ヶ月ほど思ってまして、
ちょっと実践してみました。
9月の連休中に珍しく時間があったのと、久々に人物が描きたくなったのもあって、
ちょうどいいタイミングでした。

前回、蒼き鋼のアルペジオのロゴを写したのですが、
今回もその中で一番好きな『ハルナ』というキャラを描いてみました。

ハルナホーム(口元隠し)5
描いた状態。
好きな塗り方、少し分かってきたのかな・・・。

screenshotshare_20150925_231453.jpg
左右反転したものを実際にホーム画面の壁紙にしてみたスクリーンショット。
ホームアプリも Nova Launcher というのに 変えてみました。
アイコンが全く無い状態だったので、とりあえず適当に持ってきて配置。
グリッド数を調節して、ちょうど黄色い帯(アニメ版の演出に出てくるアレ)の中にきれいに収まるようにしました。

あとはアイコンの画像変えたり、ちょっとウィジェット追加したり、
もっとそれっぽくなるといいなと思います。
重くならない程度に。
Date: 2015.09.27 Category:  Comments (0) Trackbacks (0)

BLUE STEEL 壁紙

蒼き鋼のアルペジオの壁紙ほしーなーと思いまして。
検索しまして。
あんまりありませんでして。
作るしかないかと思いまして。
作りまして。

そんな感じ。

Blue Steel 1920×1080


もうちょっと手を加えたかった(六角形の模様とか配置したり)のですが、力尽きました。
まぁ、会社でも使いたいし、これくらいがちょうどいいか・・・。

いつもはIllust studioを使ってますが、
今回、inkscapeというフリーソフトをダウンロードして使ってみました。
ソフトのレビューを見てると、『無料版Illustrator』とか言われるくらいらしく、充実の機能でした。

ロゴは単行本をスキャンした画像を写したので、それなりに本物に近いはず・・・w

Date: 2015.08.30 Category:  Comments (2) Trackbacks (0)

連休おわりましたね

いやー、
終わりましたね。
早かった。

ゲーム関連の絵を進めようと思ってたんですが、
いろいろ忙しくて何もできず。

絵描きたい衝動が収まらなかったので、
なんとか最終日の今日、久々にちょっとまとまった時間を取りました。

2015.05.07_エリン

製作中のゲーム『青雲の道導』より、操作キャラの一人『エリン』です。
ゲーム内で使用するための絵ではないですが、
とにかく誰か人を描きたかったのです。

ふー。
とりあえず満足。

・・・・・・。

髪がエビフライに見えるw
Date: 2015.05.06 Category:  Comments (6) Trackbacks (0)

この時期、灰羽連盟。

どーもこんちゃわ!

この時期になると見たくなりますね。灰羽連盟。
今よりも年末の方が合ってるかな。

と言いつつ、初めて見てから6~7年。
まだ2周目を見ていない僕ですw

そんな中、ずっと描きたかった主人公のラッカを描いてみました。

Re_20150125 ラッカぼかし後

ササっと描いてササっと塗るつもりが、けっこう時間かかってしまった・・・。
まぁ、つまり楽しかったってことです!w

次はまた自作ゲーム関連の絵に取り掛かります。
ぼちぼちw

Date: 2015.01.25 Category:  Comments (3) Trackbacks (0)
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カウンタ
閲覧者
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。