塩分はもういいです。

どーもこんちゃわ!

一昨日のことなんですが、
友人のクルやん宅へ遊びに富山は富山市まで行ってきました。
この僕がまさかの石川を飛び出すという遠出です。
まぁ、高速で1時間ちょっとなので遠出とは言いませんかね・・・w

クルやん氏は先日、名古屋で行われた『まど☆マギ展』に行ったそうで、
お土産を買ってきたから郵送しようかという話になり、
じゃあ取りに行くついでに遊びに行くよー、という運びになったのでした。

先に紹介してしまうと、こちらがお土産。
6974642_1583776258_54large.jpg


手提げにパンフレット、シャルロッテのハンカチにソウルジェム型のイヤホンコードケース。
頼んだわけでもないのに、気にかけてくれたということがホントに嬉しくて。
僕にとってはとんでもないサプライズでした・・・。
ありがとう!!><

お昼には元祖ブラックラーメンを食べました。
大喜(たいき)と読むそうです。
6974642_1583776265_133large.jpg

6974642_1583776269_45large.jpg

『くどいよ』と教えられていたので身構えていったんですが、
最初の一口はおいしかったです。
それ以降はやはりくどかったですww
いや、決してマズイわけではないんですが、
しかしくどかったです。海水みたい(言い過ぎかなw)
一緒に頼んだご飯で中和しながら食べてましたw

でもお店の中はお仕事中の方で賑わっていて、
好きな人にはクセになる味なんだなぁと思いました。
決して批判してるわけではないですよw
ただ僕は腎臓のことがあって、塩分は控えた方がいいので、
もうこれは食べなくていいかなというだけですw

そうそう、このラーメン屋さんは富山駅前にあったんですが、
駅前にはこんなものがありました。
6974642_1583776267_213large.jpg

チャリポート!
東京とか大都会にしかないと思ってました。
んふー。

あとこんなのもあった。
6974642_1583776261_19large.jpg

チンドンコンクール。
しかも全日本てw
見てみたい気もしますねw
モノノ怪の薬売りさんのコスプレして出てる人とかいないですかねw

そんな日でした。
Date: 2012.03.31 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カウンタ
閲覧者
現在の閲覧者数: