湯涌ぼんぼり祭り2012

どーもこんちゃわ!

去年に引き続き今年も行ってきました。
湯涌ぼんぼり祭り。

土曜は出勤日でしたが、5時ダッシュしてなんとか6時のバスに乗れましたw
DSC08239.jpg

アニメから1年経って、
去年に比べて盛り下がるんじゃないかと心配してましたが、
バスの中の人の話を聞く限り、今年初参加の人も沢山いるようで、
会場は賑わってました。

去年売り切れて食べれなかったオムライス食べれた!
DSC08240.jpg

あと、今年は昼に抽選会があって、
お焚き上げが行われる場所周辺に入れる人が規制されたみたい。
それでも規制区域前まではすごい人。
IMG_0672.jpg

去年と全く同じ場所に陣取りました(↑の写真よりもうちょっと前の方)
前回はお焚き上げの途中まで見て帰りましたが、
めっちゃ寒かったのと、帰りのバスが満員続きで待たされまくったのとで懲りて、
今年は来賓の挨拶が終わったらすぐに引き返しました。
金沢市長さん、今年の挨拶も気合入ってたなーw

来年の3月9日には劇場版花咲くいろはが石川県で先行上映らしいですよ。
前売り券も売ってました。(完売してましたけどw)

なんというかまぁ、久々に友人たちと会って話せたのが一番良かったですね♪

来年の開催にも期待です!
Date: 2012.10.07 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カウンタ
閲覧者
現在の閲覧者数: