
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

たまひめちゃん

どーもこんちゃわ!

今回は広告が出る前に書いてやったぜ!w

先日、近くのホームセンターに行ったら、
その一角に『たまひめちゃん』なるキャラクターのポスターが貼ってあった。
どうやら石川県の非公式キャラクターらしい。

tamahime_E.png
この子。

気になったので調べてみた。

たまひめちゃん公式ページ
↑コチラが公式ページ。
各種画像がダウンロードできまする。
商用・非商用(それぞれ上記ページに条件あり)で使用できるとのこと。

ちなみに珠姫(たまひめ)は実在の歴史上の人物。
前田家が徳川家と今も仲良くやってるのは
珠姫による血縁の効果もあるのかもしれませんね。

なんかかわいいので、石川県民としてはいつか描いてみたいですな。
Date: 2014.09.10 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カウンタ
閲覧者
現在の閲覧者数:
