十二国記

先週DVD届きました。

十二国記DVD_Resize


十二国記のアニメ全話。
あえて台湾輸入盤を選びました。
日本語音声、中国語音声、中国語字幕(繁体)がついているので、
将来的に中国語の勉強にも使えるかなと。

最初に小説を買ったのは数年前ですが、
途中まで読んで、しばらく止まってました。
先日、東京に1週間ほど出張に行く機会があり、
道中やホテルでの読書用に続きを読み始めました。

前回より深くハマりましたw
良いですね。ほんと好きです。
今は『黄昏の岸 暁の天』を読んでいます。
読む順番はバラバラです。
『月の影~』→『風の万里~』→『風の海~』→『冬栄』→『黄昏の岸~』という感じ。
次は『東の海神~』にしようかな。

アニメの方は『月の影~』と『風の海~』の部分だけ見ました。

まだまだこの世界に浸れそうなので楽しみです。
Date: 2015.10.28 Category: 日記  Comments (2) Trackbacks (0)

ホーム画面

スマホのホーム画面を好きなようにしたいなーと、ここ1ヶ月ほど思ってまして、
ちょっと実践してみました。
9月の連休中に珍しく時間があったのと、久々に人物が描きたくなったのもあって、
ちょうどいいタイミングでした。

前回、蒼き鋼のアルペジオのロゴを写したのですが、
今回もその中で一番好きな『ハルナ』というキャラを描いてみました。

ハルナホーム(口元隠し)5
描いた状態。
好きな塗り方、少し分かってきたのかな・・・。

screenshotshare_20150925_231453.jpg
左右反転したものを実際にホーム画面の壁紙にしてみたスクリーンショット。
ホームアプリも Nova Launcher というのに 変えてみました。
アイコンが全く無い状態だったので、とりあえず適当に持ってきて配置。
グリッド数を調節して、ちょうど黄色い帯(アニメ版の演出に出てくるアレ)の中にきれいに収まるようにしました。

あとはアイコンの画像変えたり、ちょっとウィジェット追加したり、
もっとそれっぽくなるといいなと思います。
重くならない程度に。
Date: 2015.09.27 Category:  Comments (0) Trackbacks (0)

BLUE STEEL 壁紙

蒼き鋼のアルペジオの壁紙ほしーなーと思いまして。
検索しまして。
あんまりありませんでして。
作るしかないかと思いまして。
作りまして。

そんな感じ。

Blue Steel 1920×1080


もうちょっと手を加えたかった(六角形の模様とか配置したり)のですが、力尽きました。
まぁ、会社でも使いたいし、これくらいがちょうどいいか・・・。

いつもはIllust studioを使ってますが、
今回、inkscapeというフリーソフトをダウンロードして使ってみました。
ソフトのレビューを見てると、『無料版Illustrator』とか言われるくらいらしく、充実の機能でした。

ロゴは単行本をスキャンした画像を写したので、それなりに本物に近いはず・・・w

Date: 2015.08.30 Category:  Comments (2) Trackbacks (0)

青好き

もともと青色が好きなのですが、
最近『蒼き鋼のアルペジオ』にはまってまして、余計に好きという。

ずーっと前から全巻買ってあって、まだ2巻くらいまでしか読んでなかったのですが、
先週から一気に読み進めました。
最新11巻も読みました。
ソルティ・ロードも。
いいですね。
霧の中ではハルナが一番好きです。

長らく停滞していたゲーム絵も最近少しずつ描き進めております。

新しい仕事も無事に半年経過して、家の中も落ち着いてきて、
いろいろ勉強したいことも増えて、
おかげさまで充実しております。

Date: 2015.08.16 Category: 日記  Comments (2) Trackbacks (0)

1か月以上経ってた・・・

とりあえず広告消す作業w

とりあえず元気です。

最近、休みの日には家のことをやってて終わるので、
お絵描きは全然できてないです。
まぁ、忙しくしております。

Date: 2015.07.09 Category: 日記  Comments (3) Trackbacks (0)
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カウンタ
閲覧者
現在の閲覧者数: